デイサービスセンター ゆうあいホームの概要


デイサービスセンター ゆうあいホームは瀬戸内海や世界遺産 宮島を望む広島県大竹市の緑に囲まれた自然豊かな高台に位置しており、四季の移ろいを感じながら、明るく広々とした空間でゆっくりとした時間をお過ごしいただけます。笑顔とふれあいをモットーに和やかな雰囲気の中で介護スタッフが日常生活のお手伝いをさせていただきます。



サービスの内容


車いすに乗ったまま乗車可能な施設車輌があり、安心・安全にご自宅と施設の間を送迎します。日帰りにより施設で入浴、食事、レクリエーションなどを行います。年間を通じて楽しめるレクリエーションや音楽の会、外出プログラムや季節ごとの楽しい行事も予定しています。

サービスをご利用いただくことで、ご本人もご家族も日々の生活をイキイキと楽しく過ごしていただけるよう、介護スタッフはきめ細やかな対応をめざしています。

 

 

◆送迎サービス


デイサービスの行き帰りは施設車輌でご自宅と施設間を送迎します。車いすに乗ったまま乗車可能な車輌もあり、安心・安全な送迎を行います。

◆入浴サービス


デイサービスセンター到着後、健康チェックを行います。血圧・脈拍・体温・体調チェックの後、入浴となります。お風呂は家庭的な小浴槽とひとまわり大きな大浴槽。さらに身体の状態に応じて座ったまま入浴できるリフト浴槽や寝たまま入浴できる特殊浴槽などの機械浴も可能です。広々とした浴室でさっぱりと気持ち良くリフレッシュできます。

 


 

◆食事サービス


温かい心のこもった栄養バランスの良いお食事をご用意しています。「歯の調子が悪い。」「飲み込みが難しい。」「アレルギーがある。」などのお悩みも御心配はいりません。管理栄養士・看護師・介護スタッフがご相談に応じます。刻み食・ミキサー食も対応できます。

 

 

◆レクリエーション・アクティビティ


デイサービスを楽しく活動的に過ごしていただけるよう、体操やストレッチ、ゲーム、ボランティアの講師を招いての音楽の会など、毎日工夫しながらレクリエーションを行っています。焼き芋やぜんざい会など季節を感じられるレクリエーションや春のお花見、紅葉狩りなどの外出プログラムも好評です。敬老会、運動会、クリスマス会などのイベントの開催など年間を通して楽しい活動と行事を予定しています。

 


 Copyright (c) 2014 yuaihome. All Rights Reserved.